2016年7月29日金曜日

KVR Marketplace での購入方法

さまざまな音楽用プラグインを紹介しているKVRが、販売サイトを立ち上げました。

KVR Marketplaceです。

まだ登録されている数は少ないものの、今後期待されると思いますので、購入方法を紹介いたします。

Studio Major7thの「Pou」を自分で購入してみました。
そのときの様子を画像を追って見ていきましょう。

まずはログインできるように、アカウントを作成して下さい。
ここは画像を省きます。

つぎに、目的の商品ページを開きます。

この右上の方にBuy Now!の文字が見えます。
こちらをクリックするとカートに追加されます。



2016年7月29日現在では、8月1日まで、UVIのピアノ音源が無料で付いてくるキャンペーンを行っておりましたので、itemsがかってに2 itemsになります。

そのまた上のカートボタンを押すと、チェックアウトへ向かいます。


カート内を見ると、Pouと、キャンペーン中のピアノ音源が入っているのがわかります。
個数をよく確認しておきましょう。間違って2回押すと2個買ってしまいます。

これでよければCheckoutをクリックしましょう。

下の画像はカートの中身のページです。ここでクーポンがある場合は、左下に入力して、その右のボタンを押すと、値引されます。


そしてNextで進むと、購入者の情報入力画面になります。



名前、会社(私は省きました)、メールアドレス、電話(これも省きました)、住所、市、国、県、郵便番号、あと、ニュースレター的なものの要ります要りませんのチェック。
さらにNextで進むと、クレジットカードの入力画面になります。
PayPalに対応して欲しいところですが、今(2016/7/29)のところありません。
右上は、先ほど入力した個人情報です。
クレジットカードのページが、購入確定ページです。Terms & conditionsは利用規約です。
I agree(同意します)にチェックを入れてSubmit Orderで確定です。


完了すると下のようなページに進み、ダウンロードリンクであったり、シリアルだったりが表示されます。この情報は入力したメールにも届きます。



これで、購入完了です。How to installを読んで商品を手に入れましょう。



ちなみに、KVRでは総容量1GB以上のファイルを扱えないので、Studio Major7thの商品は、大きなファイルは分割して、1つはKVRから購入、残りはストレージサービスからダウンロード、2つを結合して解凍(結合は7-Zipで自動で処理してくれます)、という形式をとろうと計画しています。
現在KMG7のダウンロードを試験的にそのようにしています(いつもどおりフリーです)。お手数かけますが、ご協力くださいませ。



あと、販売者として、実験しましたが、Pouのファイルを一時的に他のものと置き換えてみると、ダウンロードページのファイルも変わりました。すなわち、バージョンアップをした場合、販売者が、ファイルを置き換えるとダウンロードファイルにも反映されるようです。アナウンスがあったりすると、チェックするのもよいですね。(ダウンロードページ、すなわち購入した商品はこちら https://www.kvraudio.com/marketplace/orders/ から確認できます。)

では、よいプラグインライフを(´ω`)ノ

人気の投稿