2012年9月4日火曜日

私と音楽

この2、3年、あまりにも虚しいことが多すぎた。
人格まで変わってしまった。

元の自分に戻るにはどうすればよいだろう。
決して戻りたくないわけではない。

音楽を、作曲をやり続けるべきか結構迷っている。

なぜ悩むか、それは、

本当に自分がやりたいことが音楽なのか自信がもてないときがある

年齢的にもう夢を追いかけずに現実を受け入れたほうがよいのではないかと思ったりする

結局のところ音楽家として結果を残せていない

等の理由である。

中学生のころから作曲に夢中で取り組んできたが、年を経ていくにつれて、楽しくなくなっていっているのは事実である。
逆に技術力が上がってきたのは自分でも実感している(というか長年やってあがってなかったら始まらない)。

今人生の迷路でめちゃくちゃ迷っている。気持ちが迷っているというより、霧で前がぜんぜん見えないという感じだろうか。


本当に何もないくらい、全てが虚しく思えるとき、一度人生が終わった気がする。
僕の人生は一度終わってしまったのではないかと思う。

人気の投稿