2013年4月24日水曜日

Blenderでグランドピアノを作る5

今回でピアノ静止画制作はフィニッシュかと思います(´=ω=`)ゞ
次回「Blenderでグランドピアノを作る6」にて、完成画像をお披露目させていただこうかと思ってます。

さて、譜面たての前に、一つ忘れておりました。
響板の裏にある、響棒というものです。
響板の裏に斜めに柱が走ります。


っという感じです。

そして譜面たてはこちら。




譜面たても、適度な角度に立ち上げられるようにセットしました。
ただ、譜面たての裏の支えの情報が得られず、ここは今回省きました。

このレンダリングも4時間くらいかかってます。やっぱりミラーはきれいだけど重いですな。
今後いろいろ実験して、少しでも綺麗に軽くしたいものです。

さて、これで、とりあえず完成となりました。
ピアノ制作メモはこれでいったんおしまいです。

次回、ピアノアートギャラリーを公開して、ひと休みします(´ω`)
そしてまた、これを使用したアニメーション制作に入りたいと思います。
実はそれが目的でわざわざピアノを作ったのでもあります(´=ω=`)ゞ

かといって、鍵盤が動くアニメーションじゃないです。
今回ハンマーを作らなかったので、そういうアニメーションは却下です(;´Д`)

ま、アニメーションは枚数が多く時間かかるので、また何日か、数ヶ月先になるかもです。

人気の投稿